コロナの感染拡大で思うように集まれない日々ですが、窓も大きく開けて、しっかり消毒、ソーシャルディスタンスをとりながら、今年最後の練習をしてきました!

今年最後の練習は、今年の総まとめ!
今まで楽団で演奏してきた曲と、
練習中の曲も合わせて7曲をおさらいしました🎵

今回初となるリモート参加も取り入れて、練習場まで来られない楽団員や、遠く離れた岡山教室の楽団員も参加されました😊✨

離れていても一緒に練習や演奏が出来るのは、リモートならではの良さですね♥️

今年は新しい曲の練習や、Youtubeでの配信にもチャレンジした、記念に残る特別な年になりましたが、来年は、また、ホールでの演奏が出来るように願いながら、新しい曲の仕上げと、今まで演奏した曲達の完成度をあげていきたいと思っています!✊️

 

皆様の前で演奏出来ることを楽しみに、また、それを目標に頑張っていきますので、来年もよろしくお願いいたします🙇

《楽団員より》

◆久しぶりにオンラインでしたが、参加でき楽しく嬉しかったです。皆様の温かい笑顔がみれてほっと癒やされました☺️自宅練習では、ひとりよがりになりがちでしたが、昨日の練習では、自分が弾いていないとき、中胡や高胡のみなさんの演奏が聞こえてきて、こういう感じなんだなとわかってよかったです!自分が弾いてるときも、意外と、伴奏や高胡、中胡だけでなく、二胡のみなさんの演奏もときどき聞こえて、あ、私、ずれた💦、とか、間違えた💦とかもわかり、すごく有意義な時間となりました😊また、機会がありましたら参加させていただきたいです。コロナはまだ収まりそうにありませんが、来年もよろしくお願いいたします。(山岸)

◆今年最後にSkypeで参加した方ともレッスン出来て楽しかったです。今年もお世話になりありがとうございました。来年もっと楽しい事がありますように✨(金井)

◆私も楽しかったです🎵直接、お会い出来なくても、画面越しで一緒に演奏が出来て嬉しかったです😊(飯島)

◆コロナ禍で制限され出来ない事が増えている中、雪先生の試行錯誤された案で今年は、オンライン上でという新たな世界で二胡を楽しむ事が出来ました。毎月、岡山教室の楽団員だけの練習ですが、この度は雪先生や東京大塚教室の楽団員さん達の練習に一緒に参加する事が出来ました。今年は上京が出来なかったので久しぶりの顔ぶれにワクワク、雪先生、皆さんとの練習もとても楽しく参加する事できました。(松林)