10月30日《土》日経ホールでの「楊雪二胡コンサート2021」に出演しました!

2019年7月6日の楊興新先生のコンサート以来となる久しぶりの大きな舞台。こんな素晴らしい日経ホールの舞台に立って二胡が演奏できることの有り難さと感謝の気持ちで胸がいっぱいになってしまいました。会場にお越しいただいた皆様にご満足いただけるよう、日頃の練習成果をお見せ出来るよう、精一杯演奏いたしました。

出演は第二部の1曲目で、曲目は「瑠璃色の地球」
昨年5月に、コロナの影響で辛い思いをしている方々に、少しでも元気や勇気を与えることが出来たらと、日本二胡学院の皆で大合奏しYouTubeで配信した曲でもあり、団員それぞれが想いをもって演奏しました。

 

 

 

続く2曲目は「I Will Follow Him」
こちらも今年、YouTubeで配信した曲です。皆でステップを練習し、楽しくノリ良く、軽快に演奏出来るよう、頑張りました!
会場の皆さんが手拍子をして楽しんで下さっているのが伝わってきて、とても嬉しかったです。
初めて二胡の立奏を見て、ステップを踏みながらの演奏に驚かれている方もおられたようで、新しい二胡の一面をお見せ出来たことも嬉しく思います。

 

 

 

終わってみるとアッという間でしたが、楊雪団長のお人柄が滲みでた、暖かく楽しいコンサートが無事大成功で終われたことは、来て下さった皆様、応援して下さった皆様、支えて下さった関係者の皆様のおかげと、心より感謝しております。
ありがとうございました!

『楽屋にて~本番前の記念撮影 「これから本番!頑張ります!!」』