楊雪二胡楽団の山岸です。今回はオンラインで練習に参加しました。

先日の楽団練習から中2日で今月2回目の練習日となりました。

コロナの状況はあまり変わりませんね。

いつものように、できる限りの感染対策をしての練習となっております。

今日も約4時間、先生方のご指導のもと練習を行いました。

来年の楽団コンサートへ向けて、たくさんの曲を練習しなければならないので大変です!

時間を区切りながら、タイミングや音程など綺麗なハーモニーになるよう細かく丁寧に確認していきました。

雪先生も来てくださり、一緒にご指導くださいました。嬉しい!とともに、ちょっと緊張~!(笑)

なぜなんでしょうね。身が引き締まり、練習しなければ!という思いがさらに強くなりました。いかん、いかん。

休憩時間にはご厚意のお菓子が配られたりして、ほのぼの、笑いもありながら練習しました。

どの曲も素敵な曲なので、綺麗に格好よく決めたいなと思ってます。

引き続きみんなで頑張ります!