3月2回目の練習日です。今回は久しぶりに対面で参加しました。

今日はとても暖かい日でしたね。朝と昼の気温差が予測できず、服をどうしようかと悩んでしまいました。

先生方のご指導のもと、約3時間、練習を行いました。たいてい午後に練習があるのですが、今日は午前中でしたので、いつもより少し短めの練習時間となりました。

時間を区切りながら、今月の曲を合わせていきました。タイミングを合わせるとともに、曲の雰囲気がでるよう、丁寧に確認しながら練習を重ねました。

私は久しぶりの対面で、緊張してしまいました。オンラインでも、非常にためになるのですが、入るタイミングを間違えても音程がずれても、ばれないかな、と思う自分がおり、、、(汗)
正直なところ、ちょっと気楽に構えられるのですが(!)、対面はそうはいきません!!

入るタイミングが自信がなくて遅れてしまったり、音程や長さを間違えたりして、「すみません!」と亀のようにひっこみたくなりました(汗)・・・はい、練習不足ですね。

いろいろつぶやいてしまいましたが、それでも、対面で仲間と一緒に合わせる、というのは楽しいですね。刺激にもなります。

あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

帰り道、ふと見上げれば満開の桜が!

 

引き続き、来年の楽団コンサート成功に向けてみんなで頑張ります。