5月28日 楽団練習

今日は、6/4おおつか音楽祭へ向けて、最後の合同練習日でした。

伴奏をしてくださる鈴木美香先生も来てくださるということで、特に楽しみにしていました!

まず、楊雪先生や鈴木美香先生がいらっしゃる前に、各曲を当日のステージを想定し自分の立ち位置も確認しながら合わせました。細かい変更があったので、お互いの認識に漏れがないかどうかも確認してきました。

また、演奏だけでなく、当日の小物も確認しました!素敵に手作りしたものを持ってきたメンバーもいて、皆で、ワイワイと、かわいい~!などと言いながら、小物のバランスも確認しました。

お仕事を終えられたばかりの雪先生とともに、鈴木美香先生も登場!お久しぶりです~とあいさつを交わし、本番ではないのに、なんだかわくわくしてしまいました。

雪先生のもと、リハーサル開始です!美香先生の伴奏とともに、最終確認を行いました。

CDカラオケでなく、美香先生の生の伴奏に合わせて、雪先生と一緒にタイミングを合わせながら演奏、というのは楽しいですね!

 

 
練習の終わりには、来週のステージへ向けて一致団結!やる気満々の写真撮影です。

練習後、大塚駅に向かうと、この日は、おおつか音楽祭初日、ということもあり、多くの人が集まり、音楽が流れ盛り上がっていました!

来週の6/4も盛り上がりたいなと思っています!!