column

コラム

二胡奏者楊雪のドキュメンタリー動画公開のお知らせです。2020-09-01

 

アニメ作家の遊佐かずしげ先生制作の《楊雪「夢をかなえる二胡」》ドキュメンタリー動画がYouTubeチャンネルで、公開されました。

ぜひご覧ください。

 

楊雪「夢を叶える二胡」

https://youtu.be/xCDNNUy-mI0

 

遊佐先生は、楊雪作曲「雪の舞」にアニメーションを制作して下さったご縁で、去年の北京コンサートにも同行。そのコンサートで放映されたアニメーションは、現地でも、とても好評でした。

 

遊佐先生の代表作:「うる星やつら」「まんが日本昔ばなし」「タッチ:背番号のないエース」「ムーミン」 NHK「みんなのうた」「チコちゃんに叱られる」「にほんごであそぼ」「ピタゴラスイッチ」

 

《生徒さんからのコメント》

 

◆『悲しい事、辛い事は胸に秘め、いつも笑顔を心がけている』雪先生のお言葉素敵でした✨

最後は涙がこぼれそうになりながらのお話、じーんときました。

遊佐先生のお声も優しく、耳に心地よく響きました。素敵な動画でした✨。朝田

 

◆ますます二胡が、好きになりました。

雪先生の音色に感動です。ありがとうございました。

雪先生のご活躍お祈りしています。秋山

 

◆YouTube拝見しました。雪先生、頑張ってらっしゃいますね❗️

元気を頂きました。益々二胡すきになりました。

これからもっと頑張ります!山本

 

◆素敵な動画ですね!

遊佐氏の歯切れの良いインタビューがより一層素敵に仕上がりましたね。羨ましいご縁ですね♪

雪の舞のアニメーションは小学校の道徳の教材にしてほしいです。文部省に誰か推薦して下さい。(^-^)

雪先生とても落ち着いた大人の対応に著しい成長を見受けられました。

人のために二胡の道を歩む事が自分の幸せと言い切る素敵な女性です。

応援したくなりますよね!佐藤

 

◆雪先生、立派な成績でのご卒業、おめでとうございます。

動画を観せていただき、とても気持ちが温かくなり、

飾らず、真っ直ぐな、雪先生の姿勢が感じられ、さわやかな、透明な気持ちになりました。

遊佐先生にも、素敵な動画をありがとうございました。岡崎

 

◆雪先生、素敵です!

素晴らしい才能を発揮され、映像観てもうっとりです。

いつまでも、応援します!村岡

 

◆大塚教室を久しぶりに見ました。懐かしい~❗️

遊佐さんのお声、とても素敵ですね!舞台の声とちょっと違って聞こえます。

雪先生の日本での再スタートが始まりますね。応援しています。 一ノ瀬

 

◆遊佐先生の動画、拝見しました!

雪先生の素晴らしいさと優しいさ、人間性を感じながら、感動して涙が出ました(^^)

ありがとうございました。北村

 

◆夢を叶える二胡‥

小さい頃から始めていたと思っていました。

偉大過ぎる父の為葛藤もあった。

様々な経験をされて、結果必要とされている方々の為、社会貢献の為に二胡を演奏する。

雪先生の素晴らしい姿勢に感動しました。 葛西

 

◆雪先生の動画を見ました!

これから日本で雪先生が活躍される、スタートにふさわしい素敵な動画ですね❤️

雪先生が「人のために二胡を弾く」とおっしゃっていて、感動しました。  松村

 

◆雪先生美しいです。

東京の生徒さん、雪先生とレッスン楽しそうで、羨ましいです!

最後に涙ながらに語っているところ、感動しました。

辛いことは内に秘めているという言葉も雪先生の強さを感じました。

山本佑佳

楊雪 演奏依頼 日本二胡学院 楊雪二胡楽団

楊雪オフィシャルファンクラブ 星の基金 楊興新Yang XingXin

二胡ねっと