column

コラム

はじめての観音様への二胡演奏献上♪2022-01-17

116日、三樹院様の初観音祈願法要にお招きいただき、今年初めての観音様の前で、

二胡演奏を献上させていただくという、とても貴重な体験をさせていただきました。

三樹院様はとても綺麗で落ち着いた寺院です。厳かで清々しい気持ちになります。

初観音ということで、とても貴重なものも拝見させていただきました。

特に、川崎の女性の方が作られたステンドグラスは印象的です。

sanjyuin-1B2S.jpg

ご来場の皆様とも素敵なひとときを共有することができました。

寺院の中は密にならないように、十分にご配慮されていて気持ちよく演奏できました。

演奏のあと、皆様から「とても癒されました!」「心が澄み渡りました」「来て良かった。良い年の初めとなりそうです」など、多くのご感想をいただき、皆様の前で演奏できて本当に良かったです!

sanjyuin-2B2S.jpg

演奏を終えてから、近くの三浦海岸に行ってきました。久しぶりの青々とした空と穏やかな海! 思わず海に向かって猛ダッシュ! はしゃいじゃいました♪ とても清々しい気分になれて気持ち良かったです。

sanjyuin-3B2S.jpg

最後に、今回貴重な演奏の機会をくださった今井住職とお嬢様、松戸からいらした青木上人、ご来場いただいたたくさんの皆様に感謝しています。ありがとうございました。

皆様にとって良い1年でありますように。

これからもこのご縁を大切にして、またいつかお会いしたいです♪

sanjyuin-4B.jpg

お近くにいらした際は、是非「今井の観音様」におまいりしてくださいませ。

https://www.sanjuin.com/

hd_logo.png

楊雪 演奏依頼 日本二胡学院 楊雪二胡楽団

楊雪オフィシャルファンクラブ 星の基金 楊興新Yang XingXin

二胡ねっと